2014年03月21日

東京、大阪、べっかんこう

東京、大阪、べっかんこう
気づけばもう一週間経とうとしております。

ヴァ乳3/15東京吉祥寺クレッシェンド、
3/16大阪京橋ismでライブして参りました。

いつもツアーのブログを書くと長文になる人間なので、
今回はラフに書こうと思います。


まず、ツアーまでに寒さに対する不安が
すごかったですねー
沖縄の最低気温が内地の最高気温でしたからねー

しかし、行ってみると昼間は意外に暖かかったです。
出発して数分でヒートテック忘れた事には驚愕しましたがw


今回バニラエアの格安航空券で向かったわけなんですが、
那覇空港から離れたビル(てか倉庫)からの搭乗。

おもわずお土産買いそびれる所でしたよ。

バニラエア、ピーチを使う方は要注意です。


成田に到着し、吉祥寺まで2時間ほど。
手元の乗り換えアプリとにらめっこするも、
何度か乗り遅れる。
途中ひろあきさんが、電車のドアに二度挟まれる。
なーぎーが乗り物酔いでグロッキー。
都が行方不明になる。



と壮絶なドラマを迎えた後に、なんとかクレッシェンドへ到着。
この時点で歩かない沖縄人、ヴァ乳の体は悲鳴を上げていました。


リハも無事済ませ、コンビニの店員に聞いたカレー屋を探すも
見つからず。匂いはするも見つからず。
これぞ東京マジック。
結局オリジン弁当に落ち着く。


この日は、
D_Drive / ヴァ乳 / M.D.M.S / EVIL VAIN / 88


EVIL VAINさんとは去年10月にも同じクレッシェンドで対バンしていたので、
久しぶりの再会。打ち上げも最後までお付き合い頂き、ほんとありがたやです。

88という、8弦ギター二人のユニットが印象的でしたねー
単純にエンターテイメントとして面白い。

EVIL VAINさんこんなへヴィでしたっけーな、抜群のステージング。
これまた勉強になりました。

M.D.M.Sさんといい、D_Driveさんといい完成度が高いんですよねー。
見習わなければ。


そうそうそう、あのGOOFY STYLEのコウメイさんと久々の再会も果たしました。
色々な話しが出来て、ヲトナスゲーオレモガンガルゾってなりました。



この日、気づけば打ち上げ終了する頃には午前3時。
漫画喫茶探すも土曜日のせいかどこも一杯。。
なんとか空いていた所になーぎーとみやこをぶち込み、
白い煙を吐きながらひろあきさんと夜の吉祥寺を練り歩き続けるももう夜明け。。
とまでは行きませんでしたが、結局ペアシートで仲良く就寝www



翌日もほどよくカツカツなスケジュール、
午前中から新幹線に乗り込み、いざ大阪へ。
今回も中川家がマネする新幹線のトイレの音を満喫し、
前日同様彷徨いながらもなんとか京橋ism到着。

前回とハコの場所が変わっており、
周りは着物やらイケメンやらでなんだか妙な雰囲気。


陸奥守JAPANさんがリハやっててぶほーってなりました。
三味線すごくよいすなー


さすが真神楽だけあって、濃厚も濃厚、もうどろっどろでした。
8バンド中ほとんどが和服。個性のぶつかり合いでしたねー

すんごく見ごたえがありました。

打ち上げではサイスラのアニーさんから大阪城の熱さを語って頂き、
翌日眠気眼で大阪城観光しちゃいました。





と、なんやかんや長くなってしまっているブログ。。

総じて、今回もこれでもかと勉強させて頂きました。
ご来場頂きました方々、
べっかんこう購入して下さった方々本当にありがとうございます。
基本人間不信なので、うまく会話できなかったかもしれません。



東京、大阪のライブを終え、
改めてヴァ乳はシンプルなバンドだと感じました。

楽器隊としてですね。

その環境で表現するにあたって、やはり曲の細部にまで
こだわる必要があると実感しました。

楽器やオケをさらに取り入れようとは思いません。
コーラスは欲しいけどwww


それこそ今回観て学んだ「完成度」ってやつでしょうね。

ただ「完成度」ってどう出すんでしょう。

クリック通り。正確な演奏。

ヴァ乳はその辺ないがしろにしている部分があるかもです。
ただメンバーの空気感がびったんこシンクロしてぎゃーんって
なるのはすごく気持ちよいです。

難しい事を言うとボロが出るのでこの辺で。


ヴァ乳はヴァ乳なりにヴァ乳っぽさを追求していこうと思います。

今回ヴァ乳の本土でのライブに携わった皆様、楽しい時間をありがとうございました。



同じカテゴリー(ありがとうの気持ち)の記事
おつか蓮母
おつか蓮母(2012-11-07 23:59)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2012-10-31 01:31)

今さら2!
今さら2!(2012-01-02 21:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。