2013年06月10日

グアム其の四

6月4日(火)の夜

最後の晩餐を終え、さすがに疲れきった若人もどこで遊ぼうか迷う。

以前から作戦を練っていた海外のライブハウス行ってみたい!
という事で一人で大冒険しに行こうと思ったが、危ないよってな事で一番下の弟も同行。


まずは下調べしていたLIVE HOUSEという名前のライブハウス。

ってか名前変えろよーww
googleの検索にもヒットしねーぞww
地元のインディーズバンドが出てて、外人しかいないという情報だったが、、やはり。



入ると地元感プラスすごくジロジロ見られる。
絶対にケツは渡さん!
とオドオドせず、カウンターに座りビールを頼む。
横の外人が近い。こえー。

肝心のバンドはというと、んー、まぁ、へー、な感じ。
ギターノヤツガ誕生日デース!イェーイ!
ハーピバースデ〜と客も一緒に歌い出す始末。

こ、こりゃアウェー過ぎる。。と店を出る。

すぐ隣にはカラオケの文字。
海外のカラオケはどうなっているんだ?
と謎の度胸でまた入ってみる。

中はスナックのような所。ステージで韓国人が大熱唱している。
俺らを見るなり、「アリガトー!アリガトー!」と近寄って来る。

よっぽど客が来ないのか。。
7$のビールにつまみも付いていて、カラオケも歌い放題。。
まぁ安いのかな。。


各国の有名所を取り揃えた本を渡され「ナンバーン?ナンバーン?」

とりあえず中島みゆきを歌う←

韓国に遊びに来たわけではないので、この店も早々に退散。


ホテルに向かう途中。なんだか良さげなサウンドが。
「Porky's」というライブハウスを発見!


「Rock Bottom」というグアム地元のバンド。
ヘヴィなサウンドにミクスチャー的な、、
いやレゲエとオルタナも感じられるような。。
さっきのLIVE HOUSEより断然かっこいい!

ってか外人ってなんでこうハモリがうまいんだろうね。
サイドギターが歌い出して、その他のメンバーが二つのパートで平気でハモる。
何その安定感。。


もうこの辺りから何も怖くないひょんさん。
ガンガンに絡みまくる。
キレイなねーちゃんがいたので彼氏に断って一緒に写真を撮る。


今考えると殴られてもおかしくないなーwww

ノリノリに踊っていたら、テンション高い外人(名前忘れた)に呼ばれ、
チャンネー群がるオーナーの席へ招待される。

終始「What's uuuuuppppppp!!!!」とうるさかった方と↓


オーナーともめちゃ絡んだ。


もう勢いが止まらないひょんさん。
Japanese famous band!!ヴァ乳!V・A・N・E・W!! you know??
と写真やサイトを紹介する。


自称日本に詳しい外人に確認させるも、わからないsorry。。
ってそりゃそーだww
僕らがまたここへ遊びに来たら、ライブをさせてくれるかい→もちろんだよ。
となんだかリアルな方向へ。
変な紙にバンド名、URL、メールアドレス書いてオーナーへ。

ってか、このオーナーだいぶ気前が良くてガンガンに酒をおごってくれた。
ショットも飲まされ、カオス状態。

地元警察の偉いひとーと紹介された人


店内でチチ丸出しどころか、女同士でパンツはぎ取って追いかけっこする始末。


なんて自由な国なんでしょう。

激しく酔った僕らはぼったくられも、掘られもせず、無事ホテルへ帰宅。

翌日は6:30起きで帰国しましたとさ。



まとめ
・他の話しで埋まりがちだけど、兄ちゃんの結婚式はまじ感動した。
・米まずい
・肉うまい
・意外にほられない



同じカテゴリー(わお!)の記事
大阪旅行二泊三日
大阪旅行二泊三日(2015-02-13 20:06)

宜野湾 ルビー
宜野湾 ルビー(2014-08-31 12:35)

デカ過ぎるよ
デカ過ぎるよ(2014-08-21 15:15)

勝連城跡
勝連城跡(2014-07-27 11:45)

ジリチン○
ジリチン○(2014-07-25 11:52)

防曇 袋五郎
防曇 袋五郎(2014-07-24 10:34)


Posted by ヴァ乳 at 23:37│Comments(0)わお!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。